ゲーム大好きです!

私はゲームが大好きです。
小さい頃からゲームに熱中することが多かったです。特にパズルゲームやアクションゲーム、ロールプレイングゲームなどが好きでした。
「ぷよぷよ」が好きで休みの日は何時間でもやっていた記憶があります。
私が子供の頃はポケモンがちょうど流行っていた時期だったので、友達とポケモンの交換をしたり、通信対戦をしていました。
中学、高校そして社会人になって仕事をするようになってからはゲームからは遠ざかっていました。
しかし、スマホを持つようになってからはゲームアプリにハマってしまい、またゲームをやるようになりました。ほとんどのものが無料でダウンロードすることができ、操作も簡単なものが多いのでやり始めると何時間でもやっています。
また、ゲームの種類がとても多くて新作のゲームも次々に出るので、ゲームを探しているだけでも楽しい気分になります。
今、特に好きなのは自分だけの農園や街を作るシミュレーションゲームです。
通勤の時間や休憩時間など空いている時間にちょこちょこやっています。
ゲームをやっているとその事だけに集中できて没頭できるので嫌なことなども忘れることができます。
私には一番のストレス発散方法になっています。
よく、ゲームを何時間もやる人の気持ちが分からないという人がいいますが、私にはそういうことをいう人の気持ちが分からないです。否定するのはどうかなぁと思います。いろんな人がいるのは当たり前でゲームが好きな人もいれば嫌いな人もいると思いますが、好きなことは好きなだけやらせてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です